日々の築高

2022年9月の記事一覧

9月2・3日 築高祭 文化部・図書委員会の展示発表

校内限定公開は各家族2名までの参加で開催しました。ご協力ありがとうございました。

 ※飲食は控え室、黙食で行いました。

料理研究部 クッキー、ポップコーン、コースター、アクリルたわし販売



 

 

 

 

伝統文化部 書道作品展示、おみくじ、絵馬、表現文字体験

 

 

 

 

 

 

軽音各部 体育館で演奏

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部 体育館で演奏

 

 

 

 

 

 

図書委員会 東海道五拾三次パネル展示

 

 

 

 

 

 

美術部 作品展示、パネルアート、フォトスポット

 

 

 

 

 

 

自然科学部 研究ポスター展示、大気圧体験実験(缶つぶし)

 

 

 

 

 

 

 

 

9月2日 築高祭「花火」

 今年度は築高祭で打ち上げ花火を行いました。打ち上げ前には実行委員による打ち上げ式が行われました。間近であがる花火に生徒達も大きな歓声があがりました。

 ご協力いただいた花火会社の皆様、宮野地区の皆様、ありがとうございました。

就職試験激励会(9/14)

9月16日(土)から始まる就職試験に向けての激励会を行いました。

校長先生はじめ多くの先生からの激励の言葉、そして受験生徒の決意表明を行いました。

生徒の健闘を祈ります。

2年 one day college について

2学年のone day college を行いました。進学、就職それぞれのコースに分かれて、講義や説明を受けました。

自分の進路に向けて考える良い機会になりました。

 

9月2日 築高祭「弁論大会」「生徒会引き継ぎ式」

弁論大会

1・2年生各クラス代表の8人の弁士により弁論大会が行われました。今年度も感染症対策としてオンライン開催となりました。上位2名は12月9日の宮城県弁論大会に出場します。 

 

 

 

 

 

 

生徒会引き継ぎ式

新生徒会から感謝の言葉と花束が渡されました。先輩方、ありがとうございました。

新生徒会の皆さん、これからよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部 吹奏楽コンクール県大会出場・定期演奏会

 吹奏楽部が第65回吹奏楽コンクール県大会に出場し、高等学校小編成の部で銅賞を受賞しました。

 8月21日 栗原市一迫ふれあいホールにて、吹奏楽部が定期演奏会を行いました。

久しぶりの定期演奏会に、保護者や卒業生の皆さんから大きな拍手が送られました。