日々の築高

2021年1月の記事一覧

共通テスト・一般入試激励会

 1月14日(木)共通テスト・一般入試受験する生徒の皆さんに向けて、受験の心構えと、自己採点までの流れが説明されました。その後、校長先生、教頭先生をはじめ、先生たちからエールが送られました。

入社準備セミナー

 1月13日(水)3年生の就職する生徒を対象に、入社準備セミナーを行いました。

講師の先生に、ビジネスマナー・コミュニケーション・お金(給与・支給・控除)・心の耐久力についてのお話を伺いました。先生の体験を交えたお話に、生徒の皆さんも刺激を受けた様子で、背筋を伸ばして聞き入っていました。

2年生読書会

  1月14日(木)LHRの時間に読書会が行われました。各クラス、様々な意見や考えがでていたようです。冬休み前から準備をし、運営をした図書委員さん、LHR委員のみなさん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

築高ウィンターセミナー(12/24~26)

進学コースは教員による授業と、外部講師の森谷先生(数学)、椿原先生(国語)のオンライン講義が行われました。

公務員コースは専門学校講師の講義がおこなわれました。

希望進路に向けて、前進しましょう!

全校集会の様子(1/8)

 19名(代表含む)の生徒が校長先生から賞状を授与されました。生徒はZoomで各クラスから拍手を送りました。その後、放送による校長先生のお話を聞き、校歌を各自心の中で歌いました。