緊急連絡掲示板

緊急連絡掲示板

臨時休業の延長について

 県教育委員会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、県立学校の臨時休業を、5月6日(水)まで延長することを決定しました。これを受け、本校では、以下のとおりの対応としますので、関係の皆様方のご協力をお願いいたします。

1 生徒の健康観察、学習課題の指示のため、各学年週1回の登校日を設けます。ただし、全校生徒を一斉に登校させるのではなく、各学年を分散させて登校させます。
(1)1年生の登校日、4月15日(水)、4月22日(水)、4月28日(火)
(2)2年生の登校日、4月16日(木)、4月23日(木)、4月30日(木)
(3)3年生の登校日、4月17日(金)、4月24日(金)、5月 1日(金)
 登校時間は、通常どおり8時30分とします。2時間程度の指示、連絡、説明のあと、下校時間は、10時45分頃を予定しています。
2 登校日には、前回の登校日に指示された課題や提出物を持参してください。
3 朝の検温は、必ず行ってから登校してください。
4 体温が37.5℃以上ある場合や体調が悪いときには、朝のうちに学校に電話連絡をお願いします。無理をして登校しないでください。欠席にはなりません。
5 マスクの着用をお願いします。家庭でマスクが用意できない場合には、申し出てください。
6 1年生で、入試の簡易開示を希望する場合は、受験票など開示に必要なものも持参してください。簡易開示の期間は、4月16日(木)までです。
 

築高のしおり訂正のお知らせ

入学予定者の皆様、保護者の皆様

築高のしおりp34の教材費の払込取扱票に印刷の誤りがあり、この用紙では窓口振込ができません。

3月26日(木)合格者登校日での保護者説明会の際に、別の振込用紙をお渡ししますので、そちらを使用して振込をお願い致します。

また、築高のしおりp2に合格者登校日の曜日に誤りがありました。正しくは3月26日(木)です。重ねて訂正いたします。

8/8_台風に対する安全確保について

8日夜から9日にかけて、台風13号が強い勢力を維持したまま、関東、東北の太平洋側にかなり接近し、大雨や暴風、高波に厳重な警戒が求められています。身の安全を第一に考え、不要不急の外出はできるだけ避けてください。大雨等による避難の場合には栗原市等居住地の指示に従い行動してください。部活動の有無については大会等もありますので各顧問の指示に従ってください。3年進学課外については9日午前に予定していた英語と数学Ⅲを延期とします。延期後の日程は後日連絡します。3年就職希望者の書類提出については13時までだった期限を16時までとします。安全に注意して無理せず登校してください。