新着
高総体の結果   3年 部長 S・Tさん (栗原西中出身)                   支部総体では6ペア中4ペアが県出場を決めました。そのうち1ペアは3位に入賞することができました。県総体では今まで練習してきたことが出せるよう全力でプレーしました。私たちのスローガンである「勇往邁進~ツーバウンドまで諦めない~」を目標に最後までやり抜くことができました。そして、今まで支えてくださった先生方、保護者の皆様ありがとうございました。これからも築館高校ソフトテニス部の応援よろしくお願いします。   県総体 団体 築館 3-1 尚絅学院          築館 0-3 聖ウルスラ       個人 ベスト32 定期戦の結果  対古川高校との定期戦では、日々練習した成果を出すことができました。プレーの中で何度も点を取ったり、取られたり接戦だった試合もありました。今年度は4対1で築館の勝利でした。来年は全勝してほしいです!          築館 4-1 古川    
 7月24日(土)に行われた第64回宮城県吹奏楽コンクール予選 栗原・大崎地区大会で、吹奏楽部が高校小編成の部で金賞に輝きました。演奏した曲は「ファンタスマゴリア」で、県大会は8月5日(木)に行われます。暑い中ですが、県大会でも日頃の練習の成果を発揮できることを祈っています。
 7月21日、zoomでの全校集会を行いました。賞状伝達に続き、校長先生のお話と全国大会壮行式がありました。 壮行式ではインターハイに出場する女子ホッケー部と、全国総合文化祭に出場する弁論の代表生徒からの決意表明がありました。感染症予防対策に気をつけて、頑張ってきてください!