日々の築高

日々の築高 29年度

入学式

 午前中の雨もあがり春の暖かな陽射しを感じる今日、第13回入学式が行われました。
 栗原市教育委員会教育長様はじめ多数のご来賓の皆様、保護者・教職員が見守る中、150名の新入生は担任から呼名を受けて元気な声で返事をし、無事築館高校の入学を許可されました。
 新入生宣誓では、1年2組佐藤飛雄我くん(志波姫中出身)が築館高校で新たに始まる生活に向けての決意を新入生代表として立派に述べました。
 1年生は来週からオリエンテーション合宿、対面式と行事が続きますが、少しでも早く毎日の生活に慣れ、築館高校の一員として活躍することを楽しみにしています。

新任式・始業式

 いよいよ新しい年度のスタートです。本日、新任式・始業式が行われました。
 新任式では、人事異動により本校に着任した三浦孝洋校長先生はじめ19名の先生方が紹介されました。
 続いて平成29年度始業式が行われ、三浦校長先生から生徒に向けて「年度末に振り返った時に素晴らしい年だったと思えるように」というお話がありました。
 築高生の毎日が楽しく、実り多い1年になるよう教職員一同力を合わせて頑張って参ります。今年度も築館高等学校をよろしくお願いします。


平成29年度築館高校転入職員一覧(PDF)