日々の築高

2016年7月の記事一覧

ご協力ありがとうございます

 熊本地震の発生直後、「人のためプロジェクト委員会」では校内・校外で募金活動を行い、ご協力いただいた183,183円を日本赤十字社にお届けしました。
  その後も、何かできないかと考えていたとき、この『お茶わんプロジェクト』を知りました。被災した熊本にお茶わんを送るというものですが、地域の方や保護者の皆様に呼びかけたところ、多くの食器類と募金が寄せられました。
  本校卒業生が働いていらっしゃる佐川急便さんからもダンボールや梱包材の協力をいただきました。また格安の送料で熊本まで届けてもいただきました。梱包や発送の際には栗原市社会福祉協議会の方や地域のボランティアの方々にも助けていただきました。食器は無事に熊本に到着し、NPOを通じて被災された方々に届けられます。
  熊本のためにできることを・・・その考えでスタートした『お茶わんプロジェクト』で、私たち自身が多くを学びました。
  ご支援いただいた皆様に心から感謝いたします。


前生徒会長 3年 二階堂 祐斗

三橋亜記選手壮行会

 リオデジャネイロオリンピックホッケー女子に出場する本校卒業生の三橋亜記選手(H20卒)の壮行会が行われました。 校長先生・生徒からは激励のメッセージや花束などが送られ、また、同窓会を代表して会長から激励金の贈呈がありました。三橋選手からは「メダルをもって築館の地に凱旋できるようがんばります。」と力強い言葉をいただきました。
 オリンピックで活躍されることを全校生徒・教職員一同応援しております。

 

○リオ五輪に向けての抱負           ○校長先生からの激励

○応援団からのエール             ○同窓会からの激励

○在校生との記念撮影                 ○三橋選手応援しています!