平成30年度支部総会・懇親会の様子

   

   

   

   

   

   

   

 

7月7日(土) KKRホテル東京にて同窓会東京支部総会が開催されました。

 今年度は千田英雄氏(築高23回卒)による講演が行われました。
 「塀の中の面々が更正するまで」という演題で、元受刑者の方が更正していく様や、社会の関わり方等、大変興味深い講演会を聞くことができました。また、相馬美希氏(築館61回卒)による書道パフォーマンスが披露され、2畳分ほどの大きな紙に、「縁」の文字が書かれました。
 総会では活動報告や収支報告、また規約改正と役員改選も行われました。これまで4年間支部長を務めてくださった佐藤支部長さんがご退任され、新支部長に駒井隆治さんが就任されました。新役員の方は以下の通りです。

  会 長  駒井隆治(23回)
  副会長  安藤良子(16回)
       玉井順一(23回)
       三好加津子(24回)
       阿部重一(28回)
  監 事  曽根次男(17回)
       中田洋子(27回)

 午後からの懇親会では、今年の春卒業した70回生、69回生、68回生のフレッシュな挨拶や、古高会や迫桜会、岩高会、一迫会の方々からスピーチをいただきました。104名が参加し、今年度も盛大に執り行われました。
 また、女子ホッケー部、女子ソフトテニス部がインターハイ出場するにあたり、多額の寄付金をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

平成29年度支部総会・懇親会の様子

   

   

   

   

   

   

   

7月1日(土) KKRホテル東京にて同窓会東京支部総会が開催されました。

 今年度は獣医師 安藤良子氏(築女16回卒)による講演が行われました。
 「人生はひょんなことの連続です」という演題で、これまでの海外生活でのお話や、狂犬病は犬だけではなく人間を含めたほ乳類全体にうつる病気であることなど、大変興味深い講演を訊くことができました。総会では活動報告や収支報告が行われ、満場一致で承認されました。
 午後からは懇親会が行われました。古高会や迫桜会、岩高会、一迫会の方々からのスピーチにはじまり、錦旭英輝(本校3年生の高橋祐仁くん)、錦たっく、翼天花による現代舞踊が披露され、大いに盛り上がりました。また、今年も昨年度卒業生の参加もありました。最後には、校歌斉唱、エールでしめくくられ、102名参加の中、今年度も盛大に執り行われました。

平成28年度支部総会・懇親会の様子

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

7月10日(土) KKRホテル東京にて同窓会東京支部総会が開催されました。

<第1部 ミニ講演会>

 今年度は河北美術展参与 菊地義彦先生をお招きし、演題「人生二十五年の筈だったが…」でご講演をいただきました。二十五歳までは生きてみたいという思いで過ごした戦時下での青春時代。菅原文太さんとのエピソードを交えながら、先生のこれまでの豊富な人生経験のお話に、会場は笑いや感動に包まれました。

<第2部 総会>

 門傳議長のスムーズな議事進行により、活動報告や収支報告などが円滑に行われました。また、これまでのボランティア活動への推奨や、統合後初めて受験倍率が1倍を超えたその功績をたたえて、佐藤公輝支部長から佐々木校長に感謝状が贈呈されました。

<第3部 懇親会>

 今年度は、10名の新卒者が参加したり、女性会員の参加者が増えたりなど、例年以上の盛り上がりをみせました。新卒者から佐々木校長へお誕生日ケーキのサプライズ企画、フラダンス、日本舞踊など多種多彩に渡る内容の余興が催され、最後は旧制中学、旧築館高校、築館女子高校、築館高校の校歌や応援歌で締めくくられました。今年度も古川高会や迫桜高会、岩高会、一迫商業高会の方をお招きし、総勢127名参加のもと、盛大に会が執り行われました。
 最後に在校生が現在取り組んでいる復興応援歌制作への募金のご協力をお願いしたところ、6万円余が集まりました。この場をお借りして御礼申し上げます。大変ありがとうございました。

平成27年度支部総会・懇親会の様子

   

   

   

7月11日(土) KKRホテル東京にて同窓会東京支部総会が開催されました。
 総会に先立ち、今年度は経営コンサルタント 鎌田洋氏(高21回卒)による講演「ディズニーリゾート人気の秘密」が行われました。クイズを交えながら大変楽しい講演会を聞くことが出来ました。
 11:40からは総会が始まり、門傳さんの議事進行により、活動報告や収支報告などが円滑に行われました。12:30からは、後懇親会が行われました。民謡やフラダンス、日本舞踊など多種多彩に渡る内容の余興が催され、最後は旧制中学、旧築館高校、築館女子高校、築館高校の校歌や応援歌で締めくくられました。今年度も古川高会や迫桜高会、岩高会、一迫商業会の方をお招きし、127名参加のもと、盛大に会が執り行われたことをご報告します。

平成26年度支部総会・懇親会の様子

 

   

    

   

    

   

   

  

 7月13日(日)KKRホテル東京にて、東京支部総会・懇親会が開催されました。
総会に先立ち、医学博士 向田政博氏により「事件の解明(法医学的立場から)」という演題で講演をいただきました。
その後活動報告や収入報告、そして新役員改選が承認され、総会が無事に終わりました。
懇親会ではフラダンスや民謡などのアトラクションがあり、来場者は楽しいひとときを過ごすができました。
今回は古高会、迫桜高会、岩高会、一迫商業会の来賓が参加され、総勢115名により、大変盛大な大会となりました。