平成29年度 県庁同窓会の様子

   

   

   

   

   

  

平成29度 仙台支部総会の様子

10月21日(土)ホテル白萩にて、同窓会仙台支部総会が開催されました。
総会では、第一号議案(事業報告、会計報告、監査報告)第二号議案(事業計画、予算案)第三号議案(役員人事)、そして第四号議案(規約の改正)がそれぞれ承認されました。新たな役員や規約の下で仙台支部がスタートすることとなりました。
総会に続き、懇親会、そして、栗原市長千葉健司氏(昭和50年卒)による講演が行われました。
懇親会では、参加者全員による自己紹介が行われ、楽しいひとときを過ごすことができました。最後は、校歌やエールで大いに盛り上がりました。来年度の開催は10月27日(土)に決定しておりますので、多くの方の参加をお待ちしております。

      

      

      

      

      

      

      

      

      

    

平成28年度 県庁同窓会の様子

2月10日(金)パレス宮城野にて県庁築高同窓会が開催されました。
今年も多くの来賓の方のご参加をいただき、総会の部、懇親の部の二部構成で行われました。余興ではマンドリン演奏も披露され、美しい音色が会場に響き渡りました。最後はエール・校歌斉唱・万歳三唱で締めくくられました。

      

      

平成28年度 仙台支部総会の様子

10月22日(土)ホテル白萩にて、同窓会仙台支部総会が開催されました。
総会に先立ち、今年度は 高8回卒菅原 捷氏(元国土交通省 旧建設省)「栗駒山は噴火するか…」という演題で講演会が行われました。
総会では役員改選が行われ、副幹事長に髙橋實氏、監事に佐藤喜彦氏がそれぞれ新たに就任しました。
懇親会では、演歌歌手 高橋規臣さんの歌や栗駒音頭の踊りが披露され、参加者53名が楽しいひとときを過ごしました。最後は旧築高、女子高、現築高の校歌で締めくくられ、仙台支部総会が盛大に執り行われたことを報告します。
尚、当時は在仙築高出身小・中・高校長の会「栗駒会」より在校生の更なる活躍に役立ててもらいたいと寄付金をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。

      

      

      

      

      

      

平成27年度 県庁同窓会の様子

2月10日(火)パレス宮城野にて県庁築高同窓会が開催されました。
総会では、加藤慶太会長の挨拶や事業報告、会計報告などが行われました。
総会に引き続き、懇親会では、来賓の挨拶や退会者の紹介などが行われました。余興では、鈴木よね子さんによるマンドリン演奏と、築館高校1年生の髙橋祐仁くんによる現代舞踊が披露され、会場は大いに盛り上がりました。今年は出席者も大幅に増え63名が参加という大盛況の中、校歌斉唱・万歳三唱で締めくくられました。

      

      

    

平成26年度 県庁同窓会の様子

 2月6日(金)パレス宮城野にて県庁築高同窓会が開催されました。
総会では、役員の改選が行われ、新会長に加藤慶太氏、新副会長に佐藤宣行氏、大山明美氏が就任しました。
 総会に引き続き、懇親会では元宮城県副知事の津軽芳三郎様をはじめとして多くのご来賓の方々からの祝辞をいただきました。
今年は総勢56名が参加し大盛況の中、校歌斉唱・万歳三唱で締めくくられました。

   

   

   

   

   

   

   

  

平成26年度 仙台支部同窓会の様子

   

   

   

   

   

   

   10月25日(土)ホテル白萩にて同窓会仙台支部総会が開催されました。
今年度は総会に先立って、今野家世はね師匠(35回生小岩昇平さん)による、落語を交えた講演が 行われました。東北弁による落語に、会場内も終始笑いが絶えませんでした。
 また、総会では25年度の事業報告・会計報告・監査報告、そして役員の改選が行われました。
これまでの近江明副会長が顧問となり、新副会長に加藤慶太氏が就任しました。
さらに、芝桜プロジェクトのために、仙台支部より5万円の寄付をいただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。