料理研究部
  部活紹介

 

料理研究部が「ピエトロドレッシングレシピコンテスト」で「ドレッシング賞」を受賞しました!

昨年9月~12月まで行われていた「ピエトロドレッシングレシピコンテスト」の結果が発表されました。本校料理研究部からは6グループ応募しました。そのうち、二階堂花耶さん、髙橋里奈さん、加藤栞さんのレシピ「おいしいヘルシー時短うどん」が「ドレッシング賞」を受賞しました。140件の応募の中から選ばれたこのレシピは、写真も鮮明で、手順もわかりやすく説明されていて良かったという講評をいただきました。
部長でもある二階堂さんは「とてもうれしいです。これを励みにさらに腕を磨いていきたいです。」と話していました。
今年度の料理研究部は、ピエトロドレッシングレシピコンテストのほかに、レタスクラブ主催のキャラ弁コンテストにも応募するなど、今までにない挑戦をしてきました。今後もさらに活発に活動していきたいと思います。


いただいた賞状です

応募作品です
大会等の結果

・・・週2日、料理の楽しさを知りながら活動しています。 文化祭等で活躍しています。

 

H25 文化祭 「料理研究部のエコ生活のススメ!」
H19 文化祭 カレーライスの販売 創作料理の研究
H18 文化祭 カレー100食販売
パウンドケーキ、カボチャプリン、カルボナーラ、クッキー、炊き込みご飯
H08 全国発表

▲ ページトップへ