ボランティア部

2017年7月の記事一覧

レールバイクボランティアが実施され、2名の生徒が参加しました。

 市役所の職員の方に先輩がいて、優しく教えて頂きしっかりと活動をすることができました。地域の方と直接ふれあうことができ、素晴らしい体験をすることができました。人の為に活動することが凄く充実感に繋がることを学びました。

(3年 千田 優紀)

 お客さんをスムーズに案内し、対応できて良かったです。お客さんの笑顔を見ると、とても嬉しい気持ちになりました。素晴らしい体験をすることが出来ました。

(3年 大波 大寿)

  

  

  

宮野小学校で水泳教室ボランティアを実施しました。

 7月7日(金)と7月12日(水)の2回、宮野小学校で水泳教室ボランティアを実施しました。本校には水泳部はありませんが、水泳経験者が多数います。今回は、水泳大会に出場する小学生約50名の指導をしました。

 自分の知っている泳ぎ方のコツを丁寧に分かりやすく教えることができたと思います。笑顔でありがとうございますと言われたときはとても嬉しかったです。

(3年 岩渕 響)

 上手くコミュニケーションを取れるか不安でしたが、明るい子達ですごく楽しく教えることが出来ました。また、機会があれば教えに行きたいです。

(3年 高橋 麻鈴)

  

  

市民ふれあい祭りボランティアが実施され、37名の生徒が参加しました。

 今回は、たくさんの地域の人と交流したいと思い参加しました。実際に、たくさんの人達と話したりすることができて楽しかったです。

(3年 桑添 真衣)

 子ども達と関わることができて良かったです。将来就きたい職業の方々と関わることがきて、勉強になり、学ぶ事もたくさんありました。

(3年 菅原 優菜)

 人のために動くことの達成感や人との関わりなどを通して素晴らしい経験をすることができました。充実感や楽しい気持ちでいっぱいです。今後も、ボランティア活動に積極的に参加していこうと思いました。

(2年 尾形 蓮紀)