ボランティア部

2017年6月の記事一覧

レールバイクボランティアが実施され、3名の生徒が参加しました。

 初めてのボランティアで最初は不安で何をすればいいか分からなかったですが、係員の皆さんに優しく教えていただいて最後まで頑張ることができました。

(1年  小野寺 詩音)

 話をお客さんにしっかり聞いてもらうための工夫が難しかったです。社会人になって様々な人と関わっていく準備として、とてもよい経験になりました。

(1年  清水 奏音)

 ねじりほんにょの中に入る係は、想像以上に重たく周りも全然見えなくとても大変でした。アンケートなどを配る時は、まったく知らない人に声をかけるのは勇気が必要でしたが、お客さんがとても優しくて助かりました。

(1年  髙橋 里菜)

  

  

あぐりスクールに参加してきました

 私が小学生のみなさんと話をする時に心がけていたのは、同じ目線で話すことです。心を開いてくれたようで楽しく活動することができました。田植えは初めての体験で貴重な時間でした。今回参加したことで「食」の大切さを強く感じることができました。

(3年 門傳 莉香)

 最初は小学生を整列させることが想像以上に大変で戸惑いましたが、次第に慣れて小学生と楽しみながら活動できました。田んぼに裸足で入るのは初めてで貴重な体験でした。今回、コミュニケーション能力も少しは身についたと思います。学んだことを次回のボランティア活動にも活かしていきます。

(3年 鈴木 菜々子)

 初めてボランティアに参加しました。小学生の皆さんと一緒に田植えや野菜植えができていい経験になりました。もう少し誘導が上手にできれば良かったと思いました。これをきっかけにまたボランティアに参加します。

(1年 千葉 未来)