地産地消お弁当コンテスト最終審査会で優秀賞受賞/商品化されます
10月17日(土)、地産地消お弁当コンテスト最終審査会(県主催、会場:宮城大学太白キャンパス)に本校生徒が出場しました。16校77作品から一次審査を通過した8作品が最終審査対象で、本校からは2グループがノミネートされ、当日は1グループ3名が出場しました。当日は審査員他多くの人が見ている中、90分の制限時間内に協力してお弁当を完成させ、堂々とプレゼンテーションも行った後、審査員の試食を受けました。結果、見事「優秀賞」を受賞し、今後、「ウジエスーパー」さんにより商品化されることとなりました。
●優秀賞 「開けてびっくり!はら!栗原満喫彩り弁当」・・・ 商品化
●入賞 「豆っこくりはらいす弁当」
さらに、Web投票の対象となっていたもう一つのグループ「伊豆沼の魅力 あがいん!~ again」が特別賞(小中学生からの投票により選出)を受賞し、こちらも商品化される予定です。