日々の築高

令和元年度長谷川杯争奪弁論大会・合唱コンクールの結果について

 7月13日(土)に栗原文化会館を会場に令和元年度の長谷川杯争奪弁論大会・合唱コンクールが開催されました。 弁論はいずれも実体験に基づき論を組み立てていて自分を信じること・夢・食・日常を大切にすることなどをテーマにしたレベルの高いものでした。また合唱はクラスの団結力を発揮し、よく仕上げられたものでした。以下に結果と様子の写真を掲載します。

弁論大会
  第一位
   相澤 空南さん(2-4) 「ドリームボックスをなくすために」
  第二位
   松田 遥奈さん(2-2) 「6年後なりたい自分になるために」
  第三位
   小野寺詩音さん(3-2) 「夢を追い続けること」
  審査員特別賞
   佐藤 日里さん(1-2) 「私にできること」
合唱コンクール
  最優秀賞  2-2 「虹」
  優秀賞   3-2 「旅立ちの時 ~Asian Dream Song~」
  優良賞   3-1 「ハナミズキ」
  努力賞   1-3 「心の瞳」
  指揮者賞  菅原 拓海さん(3-3)
  伴奏者賞  小野寺詩音さん(3-2)

 最後に恒例になった復興応援歌「明日の君へ」の全校生徒約450名による合唱と人のため合唱団による「パプリカ」の合唱でコンクールを成功裏に締めくくることができました。
 生徒の皆さん大変お疲れ様でした。来年度も頑張りましょう。また保護者、地域の多数の皆様にご来場いただきました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。今後とも築館高校をよろしくお願いします。