日々の築高

東方落語公演およびPTA総会

 4月21日(土)に今年度のPTA・教育振興会総会が開催されました。総会に先立っての教育講演会では、今年度は本校OBで東方落語プロジェクトで真打ちを務めている今野家世はねさんを招いての落語の公演を実施、男子校時代の独特の仕来りの紹介や東北弁を用いての軽妙な語り口のお話に会場は笑いの渦に包まれました。
続く総会では、今年度の事業計画や予算案などの議題が満場一致で承認され、また新役員体制については、以下の通り決定いたしました。

 会長 氏家俊樹さん(栗駒・鶯沢)、副会長 関村孝広さん(築館)、伊藤千秋さん(築館)、小野寺誠さん(築館)、会計 久我一仁さん(金成)、小野寺貴幸さん(金成) 監事 三浦幸司さん(志波姫)、小野寺哲也さん(栗駒・鶯沢)

 旧役員の皆様疲れ様でした。新役員の皆様1年間よろしくお願いいたします。
また週明けの23日(月)には本年度、初の試みとして総会報告会が実施されました。

 今年度の参加者は総会への参加が182名、報告会への参加者は51名、のべ233名の出席となり、出席率は50%と昨年度を大幅に上回る結果となりました。今後もPTA活動への積極的な参加とご協力をよろしくお願いいたします。