平成30年度同窓会総会・懇親会の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 8月5日(日)10時より同窓会総会が開催されました。
 今年度の実行委員は、25回、35回、45回、55回、65回生の方が担当でした。

 総会では、29年度の事業報告と会計報告、30年度の事業計画案と予算案が承認されました。今年度は役員改選期でしたが、現役員の方全員が再任という形で、新たに30年度の役員がスタートしました。
 その後講演会が行われました。千葉茂氏(高25回卒)『仙台藩宿老但木土佐と戊辰の役~栗原群とのかかわり』では、これまで薩長側からの目線で語られてきた「戊辰の役」(戊辰戦争)を、仙台藩士「但木土佐」の存在を通して見るという新たな歴史観を学ぶことができました。
 午後からの懇親会では、東京支部、仙台支部の方々のスピーチやアトラクションが行われました。今年度のアトラクションは、マジシャンSINYA氏(高41回卒)による「イリュージョンマジックショウー」が行われました。ステージでのイリュージョンマジックに加え、各テーブルでの「テーブルマジック」が披露され、会場は大いに盛り上がりました。
 最後は、旧築館高校、築館女子高校、現築館高校の校歌斉唱で懇親会が締めくくられました。今年度の参加人数は104名でした。来年も多くの方のご参加をお待ちしております。